にじよん あにめーしょん 第6話「意外なやり込み派ゲーマーSASUKEこと上原歩夢」の感想・レビュー

璃奈ちゃん回。璃奈ちゃんが作ったゲームのテストプレイを皆でする話。
侑・栞子・愛さんの3人は璃奈ちゃんからゲームをやって欲しいと頼まれる。
ゲームが得意なミアとせつ菜はもう既にやり込みの域にまで達したからという。
やたらと気合いを入れて描かれる3D型アクションゲームの演出が今回の見所。
愛さんがゲームを難なくこなす一方で侑と栞子はワチャワチャして可愛さを提供。
最後はタイムアタックで最速を更新し続けるのは歩夢(SASUKE)というオチになる。

あんまゲームしない勢がワチャワチャとゲームをする姿を見て楽しむ回

璃奈ちゃんが作ったゲームをテストプレイすることになったぞ!

バーチャルネットアイドルな璃奈ちゃんはゲームを開発。そのテストプレイを侑・栞子・愛さんに依頼する。普段あんまゲームしない勢である3人は何故自分たちにと疑問に思う。その理由は幅広いプレイヤー層をテストしたいからであり、ゲーム得意勢であるミアやせつ菜はもう既にプレイ済みであり、それどころかタイムアタックで最短記録を更新しまくっていた。今回の見所はゲームしない勢がキャイキャイ言いながらゲームをプレイする所。ゲームで魅せるというよりは、可愛くゲームするってやつね。やたらと気合いを入れて描かれる3Dアクションゲームの演出にも注目だ。愛さんが難なくゲームをこなす一方で、侑や栞子は死にまくっていく。最後は何とかゴールに辿り着きゲームクリア。3人にプレイしてもらった後にゲームは公開されたが人気は上々で璃奈ちゃんも満足。だがタイムアタックの最速はミアでもせつ菜でもなくなっていた。最速を更新し続けるのはSASUKEであり、その正体は歩夢だったのだ!意外なやり込み派プレイヤーとしての属性が歩夢に付与され今回はオチとなる。

ワチャワチャ勢の栞子と侑を見守る愛さん
ゲームがウケて嬉しい璃奈ちゃんと意外なゲーマー歩夢

関連

にじよん あにめーしょん感想まとめ


1期 幼馴染百合

2期 各話ごとの感想まとめ