にじよん あにめーしょん 第8話「ペットの犬オフィーリアかわいい」の感想・レビュー

近江姉妹としずくのペットの犬オフィーリアの心温まる交流のお話。
オフィーリアを連れて散歩に出かけたしずくは近江姉妹と出会う。
近江姉妹もまた散歩中であり、3人と一匹は皆で遊ぶことになる。
しずくと遥が遊んでいる間にまったりする彼方とオフィーリアがエモい。
また彼方が寝てしまった後、しずくと彼方は姉の立場として交流する。
いつも寝ているキャラの彼方が寝ずに遥を膝枕しているところがポイント。
学校では昼寝しかしてないけど家やバイト先では完璧超人だったのよね。

犬のオフィーリアかわいい

オフィーリアを愛でる遥
  • 近江姉妹と桜坂姉妹の姉妹の絆
    • 今回のお話は近江彼方と桜坂しずくのイモウトの話。彼方の妹の遥は度々出て来ていたが、しずくの妹は犬のオフィーリア!第8話はこの4人(3人と一匹)で海辺で遊ぶことになる。遥としずくが元気に海岸を駆ける一方で彼方とオフィーリアはまったりして過ごす。個人的に好きな静止画はしずくと遥が手を繋いで百合百合している後ろからオフィーリアをつれて歩く彼方の図。髪を抑えて海の景色を眺め普段とは異なる大人びた姿が表現されている。本編だと寝てばかりいる彼方だけど、私生活では一番大人びていて達観しているんだよね。最後ははしゃぎ疲れた遥が彼方の膝で寝てしまい、彼方としずくは姉としての立場で言葉を交わしていく(しずくにとっての妹はオフィーリア)。ここからもニジガクでは率先して?寝ているはずの彼方が妹の前だと完璧超人を発揮していることが垣間見える。家だと母子家庭の母の代わりに家事炊事を担っているし、家計を助けるためにスーパーでバイトまでしているんだよね。姉は強し!他方で姉を信頼しきって体を預ける遥ちゃんも可愛いね。こうして近江姉妹と桜坂姉妹の休日は終わりを迎えていく。ラストは寝ぼけた遥がオフィーリアとか彼方を間違えるエンド。間違えられた彼方が犬のフリをしてクゥーンとノリノリで鳴いてあげる姿もかわいい。
無邪気に戯れる遥としずく
家族を見守る彼方とオフィーリア
この時の彼方の表情いいよね
夕日を眺める姉たち