にじよん あにめーしょん 第10話「せつ菜ちゃんカッコイイね回」の感想・レビュー

かすみんは話の起点作りにすごく便利なキャラだな。今回はせつ菜ドッキリ回。
今回もかすみん発案で強制イベント発生。なんでもドッキリを仕掛けるという。
その対象となるのはせつ菜であるが、どうしてもドッキリする姿想像できない。
ありとあらゆる場面をつよつよ中二病的思想により乗り越えていくせつ菜よ。
そしてかすみんは昂奮する余り本人の前でドッキリを話題にしてしまい大わらわ。
さらに狼少年よろしくライブ本番では本当に事故が起こり照明が落ちてしまった。
それでもせつ菜はつよつよであり高らかに曲を歌い上げ、ライブを成功に導く。

せつ菜にドッキリを仕掛けようとしたら本当に事故で停電してしまった!

かすみんって便利なキャラよね

かすみんは何とも便利なキャラで、彼女の突拍子も無い思い付きで無限にシナリオが作れてしまう。今回はせつ菜のライブでドッキリを仕掛けて驚かせようという企画を立案する。だがメンバーたちが予想してみても、どんな状況下でもせつ菜は楽しんでしまうのではないかという結論に達する。話し合いの中でかすみんは次第にヒートアップしてしまいせつ菜が来ているのにも気づかず誤魔化すのに苦労する羽目に。そしてライブ当日、なんとドッキリではないアクシデントが発生。会場は停電に包まれる。かすみんは自分のドッキリが狼少年、嘘から出たまことになってしまい大わらわ。だがここで負けないのがせつ菜たる所以であり、例え暗闇の中だとしても、高らかに歌い上げるのであった。エンディングも特殊エンドであり、せつ菜の持ち歌が流されることになる。せつ菜のカッコ良さが光る回であった。せつ菜は中二病のネタキャラ化されてしまうことが多いけど本来はカッコイイんだよな。

ドッキリを誤魔化すために弁舌を振るった結果せつ菜が照れる
機材トラブルで照明が落ちるが、そのまま高らかに歌い上げる!
カッコイイせつ菜の図



関連

にじよん あにめーしょん感想まとめ


1期 幼馴染百合

2期 各話ごとの感想まとめ