最近読んだ薄い本 COMIC1☆13など の感想

著者名順(今のところ)。

淡夢『私のかわいい指揮官様(お兄ちゃん)』(ゆうさりつかた、2018/04/30)

サエモン『めぐみさんと子作りエッチ』(とんぷぅら亭、2018/04/30)

  • サエモン先生のオリジナル同人誌。
    • 清楚系黒髪ロングで二つ年上の妻とイチャラブ子作りをする話です。結婚して3年目に突入するが、子作りはまだしていなかった夫婦たちが主人公です。実家に帰省した際、姉の赤ちゃんを見た妻が子供が欲しくなっちゃうというわけさ。なかなか言い出さない旦那に痺れを切らした妻が、子作りのお誘い。この清楚系黒髪ロングの奥さんがまた可愛いいのなんの。まぁ現実にはご飯を作ってくれる女性なんて存在しないのでしょうが。結婚記念日に1日中、子作りをして欲しいと恥ずかしそうにねだり、しかも言った後にあせあせする姿が本当に素晴らしいです。しかも、料理に精力剤を混ぜていたという展開も好き。

ささちん『初涼っくす!』(「K+W」、2018/04/30)

  • 艦これの初月、涼月本。
    • 3Pします。姉の涼月が有能で戦闘から料理まで何でもこなす姿を見て、初月は劣等意識を抱いてしまいます。手料理なんてもう何年も食べてないので、とてもうらやましいこと限りなし。それはそれとして、何かできることはないだろうかと悩む初月に対し、涼月は二人でできることがあるとアドバイス!蒲団へGO!奥手な初月に、涼月がやいのやいのと指導していくところはとても微笑ましいですね。あとタイツが良いですね。おだてられたり、お願いされたりすると満更でもなくなっちゃう初月ちゃんもちょろかわいい。

篠川あるみ/古我望棒銀』(セブンデイズホリディ、2018年04月30日)

  • りゅうおうのおしごと!』の銀子ちゃん本。
    • 銀子ちゃんほど原作の中でイメージが変わるキャラも少なくて、当初は主人公くんよりも上位のように描かれているのですが、それはあくまでも主人公くんの主観であって、客観的には主人公くんの方が遥か彼方の雲の上の存在なんですよね。それを銀子ちゃんが一生懸命追いかけているわけで、なんともいじらしいではありませんか。で、本作品は、原作の竜王戦の時に名人に負け越して後がなくなりメンタルクラッシュしている場面での一コマ。弱っている主人公くんを落そうとする銀子ちゃんに対し、ぶちぎれて犯してしまうという展開です。銀子ちゃんはKAWAII