『りゅうおうのおしごと!』関連の薄い本

溝口ケージ『りゅうおうのおすまい』(NtyPe、2017年8月12日)

銀子&供御飯さん本。前半4頁が姉弟子編、後半4頁が供御飯さん編となっています。
話の前フリと終局部分に一応あいも出てきます。
原作で主人公くんを攻略しようとする女性陣は多々あれど供御飯さんをチョイスするセンスが渋い。

 

  • 銀子ちゃん肉体的接触を望み「詰めろ」する。
    • 姉弟子こと銀子ちゃんですが、第4巻における小項目「姉弟子(かわいい)」から快進撃を果たします。そんななかで銀子ちゃんが主人公くんに甘えるようになった様子が描かれていきます。タイトルにもあるように『りゅうおうのおすまい!』ということで、あいの居ぬ間に銀子ちゃんがアパートに突撃。そこでひたすらベッドの上で甘えるのです。膝枕をせがむ姉弟子。膝が固いからという口実で騎乗位体制になる姉弟子。そこから本のページ越しに接吻を交わす姉弟子。そんな銀子ちゃんの様子を是非ご堪能ください。距離が近いとの指摘に対し、将棋ネタで『詰めろ』が棋士の本能と返し、言っておいて照れるというオチがすごく微笑ましいですね。原作では第6巻で銀子ちゃんが主人公くんと生殖行為を楽しむための宿泊施設に滞在し抱き枕と称してべた甘になりますし、第7巻ではそれが恒常化しツンドラ属性だった銀子ちゃんはチョロインと化します。さらに第7巻終局部では戦いに敗れた主人公くんに膝を貸して抱きしめ甘えさせてあげる慈母のような存在にまで昇華するのです。姉弟子の薄い本もっと描かれることを祈りましょう。

 

  • 供御飯さん蒲団に潜り込み「向かい飛車」する。
    • 供御飯さんは女流棋士兼将棋雑誌の記者であり、主人公くんの記事をたくさん書いてくれます。その馴れ初めは小学校時代であり、小学生名人戦以来の仲間なのです。供御飯さん小5、主人公くん小3の時の話。供御飯さんは準決勝で同じく女性の月夜見坂さんに敗北してしまうのです。泣きじゃくる供御飯さんに主人公くんが声をかけたことからフラグ構築が始まります。さらに決勝では主人公くんが見事に勝利するのですね。以来、供御飯さんは主人子くんに惚れこむようになったのです。そんな供御飯さんが薄い本に華麗に登場!!主人公くんの枕にスリスリしたり、顔をうずめこんだり、オフトゥンに潜り込んでモゾモゾしたりする描写を楽しむことができます。そして主人公くんの天然ジゴロが炸裂し、供御飯さんが命を燃やして書いている記事を褒めてお礼を言うと、感情が昂りまくり!!!そのまま供御飯さんは主人公くんをオフトゥンに引きずり込むのでした。