【感想】僕ヤバ146話「市川が山田にフラれたことはウソで演技であるとグループ内では共有されていく話」

山田へのサプライズ誕パでフラモブを仕掛け市川に告白させた張本人の祝福女。
お祭りでのペア決めの際には真っ先に市川を選び、自分の犯した罪を謝罪する。
交際を秘密にするという価値観が無い女に市川は自分たちの意図を説明していく。
これにより祝福女からの理解を得ることができ、市川の株も上昇した。
残るはバヤシコだけだが、彼女もまた天性の勘でウソだと推測していた。

山田グループの中では交際の秘密が共有されるという展開になるのかもしれない

フラモブを仕掛けた女:安堂カンナ、市川と山田の関係性の機微を知る

ナンパイの提案でお祭りをペアで回ることになった山田グループ。ジャンケンで一番に勝利した祝福女こと安堂カンナはフラモブを仕掛けて市川にノリで告白させたことを詫びる。安堂カンナに悪気が無いことが分かった市川は山田との関係について説明していく。これまで安堂カンナはカップルは周囲から祝われるべきという価値観に何の疑問も抱かなかったが、男女関係の機微については様々な考え方があることを学ぶのであった。こうして市川は安堂カンナからの理解を受け、山田との交際は秘密であることを知ってもらうことに成功する。関根萌子・吉田芹那・半沢ユリネはもう既に山田と市川の関係を知っている。
 

市川が山田にフラれたのはウソだと見抜いていたバヤシコ

残りはバヤシコだけだったのだが、ナンパイとペアを組まされた彼女は、彼からの質問に対し自分の推測を開陳する。それが市川が山田にフラれたということはウソだと思うという答え。まぁフラれた後もそれ以前と変わらずフツーに仲良さそうにしている姿を見せられたが当然といえば当然か。これにて周囲の大衆には市川が山田にフラれたという体裁にしながらもグループ内では皆に交際の事実が共有されることになるわけだ。じゃあなぜナンパイを登場させたのかという疑問が残るわけだが、次の話で彼がバヤシコひいては市川山田に対してどんな行動を取るのか見どころである。ナンパイは市川と山田のことを知っているわけだし、なにかトリックスター的な役割を演じることが期待される。どんな風にシナリオを展開させるのか、続きが気になりますね。

僕ヤバ感想まとめ