ひろがるスカイ!プリキュア 第37話「ふたりは仲良し?思い出の木!」の感想・レビュー

幼馴染であるましろとあげはがどのようにして仲良くなったのか、その馴れ初めを描く話。
皆で幼女時代のましろのアルバムを見ていたら、ましろとあげはのツーショット写真が出てきた。
この写真を撮った時に人見知りが激しかったましろがあげはに心を開いたとのことだが詳細が思い出せない。
だったら現地に行ってみればイイジャナイか!と、いうことで秋の稲穂が実る寒村へと車を転がした。
ヨヨさん曰く、答えを教えるより皆で探した方が宝探しのようで面白いでしょ?とのことで、レッツ探索。
古い思い出を辿りながら、皆で探したこの日々は新しい思い出となっていくのである。
結局、二人のツーショットを取った場所の木は台風で倒れてしまっていたが、新たな絆が紡がれた。

ましあげ回~幼少期における二人の出会い編~

人見知りが激しかったましろん幼女時代

今回のシナリオは、如何にしてましろとあげはが幼少期に仲良くなったかというお話。皆でましろの幼女時代のアルバムを見ていたら、あげはと共に写っている写真が見つかる。これは人見知りであったましろがあげはに心を開いた時に撮った写真だという。だがしかし、昔のこと過ぎて良く思い出せない。だったらその場所に行ってみればイイジャナイか!ということで皆でプチ旅行へ行くことになり、農村へと赴く。ここで写真を撮ってくれたヨヨさんに聞けば一発じゃね?と視聴者を代弁したツッコミが入るのだが、皆で探した方が宝探しのようで面白かろうと助言され、皆で探索に乗り出す。こうして思い出を懐古すると共に新しい思い出が作られていくのだ。そしてふとした瞬間に記憶がフラッシュバックしていき、とうとう過去を思い出し、想い出の木を突き止める。だがその木は台風で倒れており切株になってしまっていた。けれどもその木を利用してブランコが作られていたし、皆で探索したクエストは忘れがたい尊い時間となった。また戦闘シーンでは子どもの頃は守られてばかりいたましろが、積極性を発揮し、自立した姿を見せるという感動シーンが作られる。こうしてましろとあげはの思い出を中心とし、皆で絆を深めるエピソードが展開された。

思い出を懐古するとともに新たな思い出を作る
写真を撮った瞬間くしゃみオチ

ひろプリ感想まとめ