【感想】リコポケ17話「リコに2匹目の新ポケゲットのフラグが立つ」

ニャオハ一筋であったリコだがタッグバトルにおける仲間との協力プレイを見て感化される話。
17話にして1匹しかポケモンがいないリコは飛空艇のお姉さんから2匹目の話題を出される。
だがリコは新しいポケモンなど考える余地も無く、ニャオハ1匹に愛情を注いでいた。
そんなリコはドットちゃんのお部屋に招かれたり、嵐の中でポケモンを宥めたりと色々な経験を積む。
そしてタッグを組んでフリードのピカチュウを倒そうとするポケモンたちを見て協力プレイに感化される。
こうしてリコにも2匹目のポケモンをゲットする余地が生まれるのであった。
リコの2匹目は一体どんなポケモンになるのか、今から注目が集まるところ。

タッグバトルにおける協力プレイを見たリコは感化され、2匹目のポケモンを考える余地が生まれるの

2匹目のポケモンゲットのことを全く考えていなかったリコちゃん

2人目の敵幹部を退けたリコ達が次に向かうのはおばあちゃんのお家。秘密のペンダントについて詳細を聞くため、ガラル地方へ向かう。リコは大好きだった有名配信者がドットちゃんであったことに未だ馴染めず緊張しまくりんぐ。一方でリコはクルーのお姉さんから2匹目の新しいポケモンについて話題に出される。リコはニャオハ一筋であり2匹目など考える余地も無かったのだが、ポケモントレーナーである以上いずれはポケモンを複数持つことになるだろうと自問自答。

そんな中、リコはフリード博士のピカチュウにタッグバトルを挑むポケモンたちを見ることになる。彼らは一度目は歯が立たなかったが、ドットちゃんからアドバイスを貰い、必殺技を生み出して対抗しようと試みる。(リコはドットちゃんの部屋に招かれてソワソワしていた)(かわいい)。リコは飛空艇が乱気流に飲まれた時には船内のポケモンたちを落ち着かせる役割を担っていたが、打倒ピカチュウを目指して特訓に励むポケモンたちに差し入れを持っていくなどした。

こうしてリコの支えやドットちゃんの助言によりピカチュウを倒す算段がついた。ポケモンたちのコンビプレイによりピカチュウを追い詰めていく共同作業は次第にリコを感化させていく。こうしてリコは2匹目のポケモンについても想いを馳せるようになった。す即ち2匹目ゲットフラグが立ったのである。果たしてリコの2匹目は何になるのか。リコの手持ちとなる以上、準レギュラーになることは必至であるため、どんなポケモンになるのか楽しみ。ラストの次回予告では、普段ならドットちゃんが行っているが、なんと今回はリコが乗っ取っちゃた。リコがよ~っすという台詞はとても可愛い。

ドットちゃんの部屋に招かれることになるリコ
推しの部屋で百面相してしまうリコ
タッグバトルを見て感化され、2匹目のポケモンを考える余地が生まれたリコ

リコポケ感想まとめ