わんぷり11話感想「悟いろデート回!こむぎの好感度も高い~山へピクニック~の巻」

本来ならば猫屋敷家のペットの猫がもう既にプリキュア化していることの伏線回である。
だがフツーに悟いろのピクニックデートを楽しめば良いと思うよ。こむぎと3人で親子のよう。
クラスメイトの噂で登山部が近所の山で巨大な唸り声をあげる生物を見たという。
これを聞いた悟いろこむぎは山へ調査へ行くことに。私服チェンジも可愛い。
こむぎは犬状態であったが悟くんにもよく懐いており、3人で登山を楽しむ流れに。
悟くんはおやつを作れるどころか、犬状態のこむぎのために犬用のものまでも用意してくれるぞ!
一方で猫屋敷サイドだが前回主役を張った猫のユキは、人間化できプリキュアにもなれたのである。
今回の魔獣は熊であったが、キュアニャミーの攻撃で傷ついた怪我で隙を突き浄化した。
わんぷりは非暴力不服従がテーマじゃなかったんかい!?(違う)

悟いろこむぎで親子3人仲良しピクニック&謎のプリキュア猫屋敷ユキ

クラスメイトから魔獣の噂話を聞き、山へ捜索に行くことにした3人

今回のお話はキュアニャミー登場の伏線で、あらびっくり猫屋敷さんちの飼い猫ユキちゃんはもう既にヒト化&プリキュアに変身し、魔獣と戦っていたぞ☆ということが話題となった。

だがそんなことより悟いろだ!クラスメイトの噂で山に魔獣が出ることを知った悟いろこむぎの2人と1匹は、休日を利用して捜索に出ることに。悟くんはデートなのではとドキドキするも、こむぎもいます。と、いうかこむぎの悟くんに対する好感度も割と高く、かなり懐いている模様。OPでイチャラブしている悟いろの間に割って入るこむぎがいるけれど、これは嫉妬とかそういうのではなく、お父さんとお母さんが楽しそうにしているのを見て寂しさを感じてしまった子供が自分も構って欲しいと間にはいる感じなんやな。

悟くんの活躍はとどまることを知らず、おやつにクッキーまで作って来てくれる。さらには犬のこむぎのために犬用のおやつもぬかりはない。こむぎも天才だワンと言ってたけどまさにその通り。頂上では良い景色を見ながらお弁当タイムとしゃれ込む。完全に悟いろ回です。本当にありがとうございました。

昼食を挟みながらいろはは違和感を覚える。周囲に動物の気配が無いのである。さらに山登りの途中で山菜取りのBBA3人組に出くわしたが、野生動物を見かけなかったと述べていたことを思い出した。これらから推理したいろはは魔獣が出現し動物が逃げたと推理する。その考えはバッチリ当たり、魔獣化した熊とのバトルになる。今回はこむぎがかなり良く動きアクロバティックな動きで相手を翻弄する。また悟くんの助言により、相手より大きく見せる為に肩車を実行。ミスって失敗しかけるもなぜか相手は怪我を負っており、その隙に浄化できた。この傷はキュアニャミーがつけたもの!ということで、次回に繋がった。

仲良し親子3人デート
猫屋敷ユキさんの人間形態
キュアニャミー氏

わんぷり感想まとめ