雑録

恋愛、借りちゃいました「ちなこな双子√」の感想・レビュー

アサプロ名物バカゲー枠。内容は無い。声優さんも大変だなと思う。
兄に甘えたい願望を持つ双子の姉が主人公をレンタルブラザーとして雇う。
双子の妹は人格破綻しており声優に隠語を喋らせるためのキャラ設定。
ぶっ飛んだイモウトキャラの出現により、主人公の実妹まで狂い始める。
テンションだけで押し切ったような内容でギャグゲーですら無いかもしれない。

雑感

f:id:h30shimotsuki14:20190907165248j:plain

  • 声優さんにテンション高いぶっ飛んだセリフを吐かせるためだけに用意された感じ。
    • 双子姉妹ルート。双子の姉は比較的まともな常識人のようですが兄に甘えたい願望を抱いているツンデレをモチーフとしたキャラ造形です。しかし頭を撫でられると発情し「んほほぉぉぉぉ」などのような下品な台詞を大声で発し始めます。一方で双子の妹はスペック的には姉よりも優秀であり、一見するとダウナーな無表情キャラをモチーフとしていますが、ナチュラルに隠語を発しまくります。声優さんには普段の日常パートからいきなりギア全開でテンションの高いぶっ飛んだ台詞を吐くことが要求されており、収録大変だったんじゃないかなと思ってしまいました。よくこんなシナリオのオファーを受けたな……やっていて虚無感に陥りそう……と勝手ながら心配してしまいます。シナリオとしてはほとんど内容がなくスッカスカで声優さんの演技に頼ったワンパターンなテキストをひたすら眺めていくといった感じです。テキストの面白さで勝負するギャグゲーですらありません。そりゃ1回や2回だったら顔芸やアホ声も面白く感じるでしょうが、最初から最後までこの繰り返しでは流石に微妙。兄に甘えたいというキャラ設定ならせめてなぜそんなに兄に甘えたいのかとかキャラの掘り下げをしてくれないと。あんまりキャラに愛着も持てそうにありませんでした。あくまでも個人的な雑感なので、こういう「んほぉぉぉぉぉ」とかいうのが好きなプレイヤーもいるかもしれません。

f:id:h30shimotsuki14:20190907165238j:plain