その着せ替え人形は恋をする 第9話「写真を見たら色々あったからです」の感想・レビュー

心寿ちゃんルート。体型により男装コスを諦めていた少女の夢を叶える話。
乾心寿はコスプレの撮り専。姉のジュジュ様を美しく撮影することに熱を上げていた。
だがしかし、それは自分ではコスプレが出来ないことへの裏返しの代償行為!
本当は自分もコスプレがしたかったのだが、様々な理由をつけて諦めていたのだ。
そんな心寿の心の内を同じような境遇であった主人公くんが見抜けばフラグは成立。
人には色々と事情があると心寿のコンプレックスを受け容れて寛解させていく。
主人公くんに誰にも言えない悩みを解決してもらった心寿は好感度爆上げとなるのであった。

心寿ちゃんルート:姉への複雑な感情が受容され、尚且つ自分の夢を叶えて貰えた

f:id:r20115:20220306094530j:plainf:id:r20115:20220306094534j:plain
姉に対する複雑な感情を拗らせる心寿
  • 姉とは異なる体型によるコンプレックスとコスプレ願望
    • 乾心寿はコスプレ撮り専の中学生。有名レイヤーであるジュジュ様の撮影を支える縁の下の力持ちでしたが、撮影の腕が上がったのは自分でコスプレをする代わり、すなわち代償行為だったのです。心寿は中学生ならぬ妖艶で豊満な体つきをしており、姉が炉利炉利しく可愛らしいこともあり、コンプレックスを抱いていたのです。主人公くんは自分も喜多川さんに対してコンプレックスを抱いていることから、心寿の隠された気持ちを看破し、その複雑な感情を理解します。心寿は誰にも打ち明けられなかった自分の苦悩と願望を主人公くんに受容されたというワケ。さらにその願望をも叶えて貰う展開になります。
    • 今回のテーマは男装コスであり、如何にして女性が男性になりきるかが主題となっています。とりわけ心寿は女らしい身体つきを補正しなければならず、その技術が紹介されていきます。主人公くんたちが目を付けたのが「ホック式胸つぶしインナー」。Hカップまでほぼ平らなバストになるなんてスゴイものがこの世にはあるものだ!まさにコスプレへの情熱が技術の発展をもたらしたのだ!そんなわけで心寿ちゃんのドキドキ男装講座は続き、誰にも内緒で足繁く主人公くんの家を訪問する日々が続きます。
    • 特に心寿が主人公くんに惚れるきっかけとなったのが、人にはそれぞれ色々あるという複雑な感情の肯定。この主人公くんの言葉は姉に対してコンプレックス抱いていた心寿の心境を溶かしていきます。「胸の内は目に見えないので分からないだけで、誰にでも色々あるんですよ」。この言葉により心寿が長き時に渡って苛まれて来た姉への複雑な感情と折り合いをつけていくシーンは一見の価値アリ。おススメ!こうして初めてのコスプレ(男装コス)は成功裡に終わり、しかも大好きな姉からも認めて貰えたのでした。悩みを理解してもらえて、願望も叶えて貰い、さらには憧れの姉にも認めて貰えた……まさに好感度は爆上げの鰻登り。フラグが成立し心寿ちゃんルートが開放されたのでした。
f:id:r20115:20220306094538j:plainf:id:r20115:20220306094543j:plain
コスプレへの想いを打ち明ける心寿
f:id:r20115:20220306094552j:plainf:id:r20115:20220306094559j:plain
主人公くんへ好感度を募らせる心寿
f:id:r20115:20220306094547j:plainf:id:r20115:20220306094608j:plainf:id:r20115:20220306094555j:plainf:id:r20115:20220306094604j:plain
心寿ちゃんかわいいね集
f:id:r20115:20220306094526j:plain:h400f:id:r20115:20220306094519j:plain:h400f:id:r20115:20220306094522j:plain:h400
心寿ちゃん祭り

着せ恋感想まとめ