ヤンデレ妹に愛されすぎて子作り生活【体験版】(すふれそふと)の感想・レビュー

ネタゲー。2022年にもなって10年以上前に流行ったヤンデレ属性特化ゲーを出すなんて正気か!?
内容としては兄を偏愛していた義妹が、兄の妹離れを契機に薬を盛って監禁してしまうという物。
普段から距離が近かったが幼馴染から妹離れするように言われて主人公はついに決断。
だがこれがトリガーとなって妹は兄以外何もいらない世界を構築してしまおうと試みるのだ。
このまま妹のいい様にやられてしまうのか、兄の反撃はあるのか、幼馴染はどう動くのか。
ヤンデレ妹と云えば「お兄ちゃんどいてそいつ●せない」を想起せざるを得ないが何年前だ?
ヤンデレの全盛期はシャッフルの空鍋スクイズのコトノハ様だから大昔もいい所である。

2022年にヤンデレ特化ゲーなんてよく企画通ったな!?

f:id:r20115:20220325082230j:plain
 
  • 昔懐かしきヤンデレ
    • ヤンデレが流行ったのはゼロ年代後期くらいか?アニメ版シャッフルでは妹的ポジションのヒロインが主人公を寝取られて精神崩壊し何も入っていない鍋で調理するという「空鍋」という表現技法が生み出されました。またスクイズはコトノハ様が主人公を殺そうとするのですがあまりの残虐さに放送されず延々と船の映像が流されたため「nice boat.」というネットスラングが流行しました。そして「お兄ちゃんどいてそいつ●せない」というヤンデレ妹の狂気もありましたね。このようにヤンデレが流行したのは今から10年以上も前であり、2022年にもなってヤンデレ属性特化ゲーを出すなんて正気の沙汰ではありません。売れんの?(ゼロ年代後期なら売れたかも)企画の人よくこれを通して予算つけて完成して販売したと感心するよ。
    • 内容としてはありがちな薬を盛って監禁するというもの。主人公と義妹は距離感ベッタリで過ごしていたのですが、彼らの関係性を変化させる契機となるのが幼馴染の介入。主人公と義妹には幼稚園から付き合いのある隣人の幼馴染がいて、彼女も主人公に惚れているというわけ。義妹は主人公が幼馴染と仲良くするのが気に食わないし、幼馴染は義妹と主人公の恋人のような振る舞いにヤキモキするという典型的なパターン。しかし幼馴染から、主人公とベッタリであることは義妹の交友関係を疎外していると指摘されると、主人公は妹離れを決意。自分のせいで義妹の将来を潰したら良くないよね。また義妹が貰ったラブレターを読まずに破り捨てたことも、人としての義に反すると思い妹離れを決断させる要素になっています。主人公の決意が固いことを知った義妹は、ついに実力行使に出ます。義妹の計画では成人して邪魔が入らなくなった後に知らない土地で夫婦としての関係を構築するというものでしたが、そこまで待っていられない。義妹は主人公に薬を盛って昏睡状態にすると無理やり犯してしまうのでした。さらに部屋から兄が出ないように監禁。これからどうなっちゃうの~?といったところで体験版はお開きになります。
f:id:r20115:20220325082234j:plain
 
f:id:r20115:20220325082238j:plain
 
f:id:r20115:20220325082242j:plain
 
f:id:r20115:20220325082246j:plain