【感想】「アマイアイマイ」を読んだ。

初彼に弄ばれた結果男女交際に冷めてしまった無表情系クーデレ女子の心を溶かす話。
合コンで知り合ったヒロインは恋愛感情に乏しく身体を重ねる行為に躊躇いが無かった。
主人公は渡りに船と関係を持つが、塩対応なマグロのセフレに情が湧いていく。
無表情だったヒロインがUFOキャッチャーに失敗した時に見せた笑顔が主人公を陥落させる。
ヒロインの貞操観念が狂ったのはイケメンな初彼氏がヤリ目だったからであった。
不器用ながらも真摯に接してくれる主人公に対しヒロインも感情を持つようになる。

クール少女の貞操観念が狂ったのは身体目当てのイケメン彼氏の性欲処理にされたから

貞操観念が狂った恋愛に冷めた少女
  • 塩対応!マグロ系不感症ツンドラクール彼女は決してデレない
    • 合コンに参加した主人公はカップリングにあぶれ、同じくあぶれたクール少女と話を展開しようとする。だがこのヒロインは塩対応であり、さらに恋愛感情などなくとも身体を重ねることができると煽ってくる。主人公くんはこの煽りに乗じて関係を持つのだが、初体験はマグロな少女の膣に挿入するだけであり何とも不完全燃焼に終わってしまう。以後主人公くんはセフレとなり何度か行為に及ぶもののクール少女は無反応であり、あくまでも身体だけの関係であった。そんな氷の心を溶かそうと主人公くんはアレコレと試行錯誤し、UFOキャッチャーのプライズをプレゼントしてみようとするのだが、結果は全く取れず良い所を見せられない。しかし少女も気まぐれにUFOキャッチャーに挑戦し失敗するとそこから共感を生み、初めて主人公くんに笑顔を見せるのであった。その表情は主人公の心を揺さぶるものであり、唯一主人公が接点を持てる夜伽において丁寧な行為に及ぶ。主人公の思いやりは少女の心を動かし、初めて交尾以外の交際の約束を取り付け、デートをすることになった。

  • トラウマ解放と少女救済
    • 第2話ではなぜこのヒロインが捨て鉢のような貞操観念になってしまったのが描かれる。少女は友達がセッティングした合コンでイケメン大学生に迫られ交際することになったのだが、この彼氏に対して恋愛感情を抱くことができなかったのだ。付き合っているうちに好きになると周囲が言うので何とか好きになろうと奉仕するのだが、彼氏は単なるヤリ目のために性欲の捌け口としていることが明らかになってしまう。現役JKというブランド品が自分の言うことを何でも聞くという都合の良いオナホ扱いされていることを実感してしまったのであった。このことは少なからず少女にとってショックであり一方的に交際を断ち切る。だが街で偶然見つかってしまい脅されたため、さぁ大変となる。ここで助けに入るのが我らが主人公くんであり、衆目のある往来であることを利用して元カレを撃退。クール少女は元カレに何もできなくて流されそうになった自分の情けなさに涙を流すのであった。これをケアするのも主人公の務めであり、傷ついたヒロインをケアしていく。だがこんなにも優しい主人公にヒロインは性奉仕することでしか応えることができない。いつもとは立場が逆になり騎乗位で跨るもこれまでマグロであったため自ら腰を振っても上手くいかない。そんなヒロインの弱さをも包み込んであげればようやっとフラグは成立。ヒロインは自分が抱えているトラウマを吐露し、主人公を好きになりたいと願うのであった。主人公のカッコ良さが光る。こうして今まで不感症気味だったヒロインが次第に感じて色々な表情を見せてくれることになる。首筋を吸われて初めて喘ぎ声を上げた時には主人公が驚いて二度見するのだが「すん」と無表情を取り繕おうとするコマが好き。主人公から好意を告げられた後には恥じらいの照れ顔を見せ、安堵の笑顔を浮かべるのであった。

  • アフターで普通にデートするようになっていて感慨深い
    • アフターストーリーではごく自然に遊びに行く仲にまで進展していた。今回のデートの場所はプールでありどんな水着なのか期待を膨らませる。だがクール少女は着替え用バスタオルのてるてる坊主状態で登場!なんと友人に選んで貰った水着は紐のようなマイクロビキニだったのである。だがこれはデート終わった後のプレイ用であり、友人ズはもう一着ちゃんとした水着も用意してくれていた。ここで二人の仲の進展が感じられるのが、これまでのような身体だけの関係ではなく、ちゃんともう1着の水着に着替えてプールで遊ぶ描写。遊べることに期待を膨らませて笑顔を浮かべるヒロインとラストのコマのデフォルメ絵で「いっぱい遊んだ!」のオチをつけるのがステキ。
無表情系マグロ少女が次第にデレていく
過去の男に再び弄ばされそうになりショックを受ける
主人公に心を許し感じてしまうも無表情を装おうとするコマいいよね
クール少女は主人公にトラウマを癒され笑顔を浮かべることができるようになった
アフターではプールに遊びに行きます
友人ズが用意したのはマイクロビキニだったがもう1着あった!
カップルとして遊べるようになったエンド