僕ヤバ141話感想「不思議ちゃんの半沢さんを出しつつ山田の誕生日が9/10だと前フリする回」

半沢さん掘り下げ回。山田が半沢さんを誘って渋谷デートをする話。
ルックスと身体に恵まれているが陰キャで不思議ちゃんな半沢さんが渋谷へ行く。
私服のセンスは壊滅的で400円のパチモンキャラT+紐だし半ズボン+リュック。
さらに渋谷に初めて来たのにあんまりないと見栄を張った上で一度も無いと露呈する。
山田が選んでくれた半沢さんに似合う服も1万以下なのに値段を聞くとそっと戻す。
つまりは山田と半沢さんは文化資本や生活環境があまりにも違ったのである。
半沢さんは簡単に騙され強姦されそうになるし誕プレに深海魚図鑑を選ぶほどであった。

山田を慕う純粋無垢な不思議ちゃん半沢さんのおはなし

ダサい私服の半沢さんのためにお下がりを贈る山田

今回のメインは半沢さん。彼女は3年1組のオナクラであり山田を慕うちょっと不思議ちゃんな少女である。そんな半沢さんの魅力が詰まったのが今回でぶっ飛んだ私服・簡単に騙されて強姦されそうになる・フツーの中学生としての金銭感覚・誕プレに深海魚図鑑を選ぶ・山田に呼び出された市川に嫉妬・山田のお下がりファッションショーとよりどりみどりである。

特に読者に衝撃を与えたのが、その私服のダサさと山田との価値観の違い。半沢さんは容姿と身体に恵まれ、制服姿でいれば、たいへんお綺麗に見える。だが山田と渋谷に遊びに行く際に着てきた服はパチモン400円キャラTにひも付き短パンと云ういで立ちであった。またそんなピチTを着て乳房を揺らしていれば、性欲まみれの男に引っかかるのも当然であり、簡単に騙され強姦されてしまいそうになる。山田の機転でその場を凌ぐことができ、ショッピングを楽しむ半沢さん。山田はダサい服を何とかしようとするも、フツーのJCにとって1万円以下でも高すぎた。そのため山田は誕プレと称して半沢さんを着飾ろうとするも半沢さんが選んだのは深海魚図鑑。このアイテムにより半沢さんの不思議ちゃんっぷりを表そうというんだね。

帰り道にはナンパをしてきた男たちと再びエンカウントしそうになったため用心棒として市川を呼び出す。だが山田と二人で友達ごっこがしたい半沢さんはむくれてご不満な様子。山田は市川と半沢さんを連れて自宅に帰り、そこで自分のあんまり着ていない服を贈る。この時、山田の誕生日の話題になり、9/10であることが明かされ、次回から始まる誕生日編の前フリとなった。オチとしては山田が市川に物をとってもらう際、自分が買ってきた勝負下着の袋を開けられてしまい、市川と肉体関係を持つ気マンマンな様子が描かれた。

市川に嫉妬する半沢さん

僕ヤバ感想まとめ