三上ミカ先生様の歪んだ兄妹関係モノ『As your mind.』兄の懊悩とイモウトの狡猾さがみどころ!!

歪んでる人間関係の煩悶のなかにこそある愛憎悲喜こもごも。


  • Let's 背徳
    • イモウトモノの物語の原動力の一つに「背徳感」というものがあります。周囲から受け入れられないことを前提にしたうえで、人間は社会的動物であるとしてその関係を断ち切るのか、それとも二人きりの人間関係に収束させる事実婚セカイ系エンドとなるのか、その懊悩を描き出すのです。しかし昨今のライトなイモウトものは周囲からも祝福してもらえて承認をうけるというお気楽ハッピーエンドも珍しくはなくなってきました。しかしながら、やはり「歪んでいる」からこそ表現できる複雑な感情があるわけで、その愛憎はたまらないものがあります。


  • 歪んだ兄妹愛モノ類型
    • 有名なものとしてはノジ先生の『子宮口の彼方、お兄ちゃんの果て』、いちはや先生の『妹は受験に落ちた』および『妹は虚弱体質』、『世界が滅亡するので』などがあります。おすすめ。
    • 三上ミカ先生のイモウト睡姦モノも妹が自分の手から離れてしまうかもしれないという現実を目の当たりにして睡姦してしまうのですが、背徳感を抱えながらも二人がついに結ばれていきます。しかし、今回三上ミカ先生がお書きになられたのは、腹黒系魔性イモウトであり、お兄ちゃんの愛を手放さないようにするために知略を尽くすため、破壊力山盛りとなっています。


  • 三上ミカ先生の『As your mind.』の見どころ
    • 特に今回クローズアップされているのは、イモウトの狡猾さです。イモウトは兄を得るために、わざと兄が自分を求めるように仕向けるのです。腹黒ヤンデレ魔性。イモウトはかねてから兄と結ばれたかったのですが、優しく真面目な兄が自分を犯してくれるなど思ってもいませんでした。しかしひょんなことから兄の嫉妬心を煽る結果になり、いとも簡単に兄に犯してもらえるようになったのです。この事実をイモウトが最大限に利用するというのが、今回の見どころとなっております。最大のみどことは「…だからあの時分かって嬉しかった…兄さんをそそのかすなんて簡単なことだって――」というセリフ回しのところ。
    • イモウトは兄さんに犯してもらうために、独占欲を刺激するために、わざと他の男に言い寄り兄を刺激していたのです。そして兄が良心の呵責に苛まされ罪悪感に苦しみ贖罪を請うところに断罪の言葉を吐くのですね!!!いいよ、やめなくていいいよ、と兄を許すのかと思いきや・・・好きだから・・・の後に続いたセリフが兄に犯されて生殖行為が好きになったからというお言葉。そして兄さんがやめるなら他の人とするとダメ押し。このセリフを聞いたら兄はイモウトを手放さないために絶対に生殖行為をやめられなくなってしまうのですね。
    • そして、終局部では、妹は兄を自分のものにするために、孕ませられたら「お嫁に行けなくなる」から中田氏しないでとさらに煽るのです。兄が自分をお嫁に行かせないようにするためわざと巧妙な言い回しをするのです。計算高くて狡猾なイモウトの様子をお楽しみください。

兄さんは私を好きなんかじゃない。本当ならきっと私に欲情なんてできない。いつだって私を犯すときは独占欲で。ただ寂しいだけで……。子供の頃からずっと私に依存していて。孤独になるのが不安で。妹に恋人を作ってほしくないから。恋人のかわりに…する。兄さんが壊れていることに気づいた時。私はとっくに壊れてたんだよ。ずっとこうして兄さんに犯されたいと思ってた。家族としてじゃなく女として依存されたくて。処女膜を破られて初めて兄さんを私の物にできたの。…だからあの時分かって嬉しかった…。兄さんをそそのかすなんて簡単なことだって――……私…最低になるから。兄さんはもっと最低になって。2人で戻れないとこまで行こ…?

メロン、とらで買いましょう!!(ダイマ)
とら→http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/59/33/040030593389.html
メロン→https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=297713