PUI PUI モルカー 第1話「渋滞はだれのせい?」の感想・レビュー

車中におけるスマホ弄りにより信号が変わったのに気が付かず大渋滞する話。
列の最後尾には救急車のモルカーがやってきて大ピンチ。
車内には重病人が横たわっており一刻を争う危機に愕然とする。
過重なストレスに吹っ切れたモルカーはなんと救急車を担ぎ上げる。
そしてモルカーが頭上を通って渋滞を回避したのであった。

赤信号の時にスマホゲーをするので人類は愚か

f:id:r20115:20210212080220j:plainf:id:r20115:20210212080226j:plain

  • 愚かな人類をモルカーの機転が乗り越えるカタルシス
    • 朝の通勤ラッシュ。一分一秒が貴重な朝の時間帯において、運悪く渋滞に引っかかってしまうモルカーたち。その原因は停車中だからといってスマホゲーに興じる愚かな人類のせいで信号が変わったのにも気づかず大渋滞となっていたのです。ここで普通ならば渋滞が解消されるまで待つだけとなるでしょう。遅刻確定です。しかし最後尾には救急車のモルカーがやってきます。重病人が乗っている姿を見せられ愕然とし、ストレスに悩まされることとなります。この時のモルカーのジレンマに陥った顔がすごくよく表現されています。おススメ。万事休すとなった所で、ヤケになったモルカーは火事場の馬鹿力。なんと救急車のモルカーを担ぎ上げると頭上を踏んで突進していくのです。当然前方で渋滞の原因となっていた愚かな人類は踏みつぶされることとなります。最終的には自分の愛車のモルカーにも見捨てられ、パトカーのモルカーによってお縄となるのでした。

f:id:r20115:20210212080232j:plainf:id:r20115:20210212080237j:plain
f:id:r20115:20210212080242j:plainf:id:r20115:20210212080247j:plain