雑録

2020-01-24から1日間の記事一覧

神様のしっぽ 体験版の感想・レビュー

干支が擬人化する話。体験版は干支ヒロインたちと家族になることがメイン。 食卓を共にすること=家族の象徴でありヒロインたちを居間に集めていく。 しかし構造はワンパターンで問題解決→好感度上昇→食事メンバー増えるの繰り返し。 干支ヒロインは12名いるため流石…

創神のアルスマグナ ADV体験版の感想・レビュー

錬金術学園RPGのテキストパートの体験版。絵が格段に進化している。 荒廃しかけている世界を救うために錬金術学園に入学し研究生活。 体験版では所属する学派を決める所までプレイできる。 炉利従魔、姉弟子、旧友の姫様、教授らと切磋琢磨し錬金術を極めて…

あまいろショコラータ 体験版の感想・レビュー

ケモ耳がウリの喫茶店キャラゲー。特にシナリオに内容は無い。 カフェでワチャワチャしながらケモ耳娘と交流してフラグ構築することが主眼。 メインヒロイン1が、生真面目で融通の利かない面倒くさい系ネコミミ炉利枠ヒロイン。 メインヒロイン2が、田舎から出て来た能天気でア…

サルテ 体験版の感想・レビュー

くっころ凌辱ループモノ。陰謀により国を盗られ犯された王女がリベンジ! 王女には生と死の狭間から生還する条件として「死因を思い出す事」が課せられる。 それ故王女は凌辱を受けてから死ぬまでを何通りも繰り返すことになる。 パターン1では尊厳を持って…