【感想】ブルアカ ボテ腹合同本「ブルー赤ちゃんIN部」を読んだ。

ブルアカキャラの妊娠ボテ腹本という二ッチなジャンル。各担当者が各キャラ数ページずつ担当する合同本。
作者やキャラによってはこれ1本作れるんじゃね?と思われる程、内容が濃い人もいる。
個人的なおススメはモモイのマタニティイラストと妊娠した時に深刻になるカヨコと妊娠検査キットを掲げるウイ。
モモイは様々なマタニティ用品の使用や妊娠あるある、肝っ玉母ちゃんとして母性が目覚めていくイラストがすてき。
カヨコは相変わらずしっとりした雰囲気が漂い、一人で子どもを育てると言って身を引こうとするが先生が責任を果たす。
ウイは妊娠検査キット部門で優勝した。妊娠の記録をつけながら二人でお腹を撫でて赤ちゃんを慈しむのが良い。

【menu】

モモイ√ 妊婦生活を送るモモイの姿が見どころ

母性が出てきて肝っ玉母ちゃんになっていくモモイかわいい

モモイは漫画ではなくイラストなのだが、一番妊婦の気持ちが分かっている作者だと思われる。妊娠線予防クリームや様々なマタニティ用品を身につけたモモイを見ることが出来る。可愛い。母体を労ってあげてください。逆子に膀胱を蹴られるモモイの図は全ページの中でも屈指の絵だと思われる。おススメ。あと肝っ玉母ちゃんっぷりが良く似合うのもモモイであり、「ちょっと母性が芽生えているモモイさん」というキャプションでメイド服を身に纏いガハハ笑いをする姿がグッとくる表現になっている。
 

カヨコ√ しっとりとした雰囲気の中、授かった赤ちゃんについて話し合う

先生の邪魔にならないように身を引こうとするカヨコと責任を果たそうとする先生

カヨコ√はしっとりとした雰囲気が漂う。妊娠が発覚し、それを先生に打ち明けるも、迷惑がかからないように一人で育てると身を引こうとするのである。ずっと目をそらし続けているカヨコに対し、先生は大人としてキッチリと責任を取ることを表明。迷わず「私は、カヨコもその子どもも幸せにしてみせるよ」をタップするんだ。この言葉を聞いてはじめてカヨコは安心し、目を合わせてくれるようになるぞ!カヨコから「お腹の子も 私の事も よろしくね……パパ」と言われるコマは破壊力バツグン。
 

ウイ√ 妊娠検査薬キット部門で優勝!ボテ腹を二人で慈しむのも良い

夫婦が二人でお腹を撫でながら赤ちゃんを慈しむ描写っていいよね

ボテ腹本と言えば妊娠検査薬キットの陽性反応を掲げる姿が様式美だが、今回の合同誌で妊娠検査薬キット部門で優勝しているのはウイだと思われる。妊娠キットを持ちながら複雑な感情に駆られ、「せ…先生…どうすれば…」と相談しにくるウイの表情が大変素晴らしいものになっている。本作の見所は何と言っても妊娠の記録であり、ウイのお腹が大きくなっていく様子が丁寧に描写さてている。やはり妊娠モノは夫婦でお腹の赤ちゃんを慈しむシーンであり、赤ちゃんが動くボテ腹を二人で確認するコマはパパとママになる幸せが感じ取れる。