ブルーアーカイブ「鰐渕アカリ(正月)」絆ストーリーの感想・レビュー

大食いな御令嬢アカリと新年大食い大会・餅つき・年越しうどんツアー等の年末年始グルメを楽しむ話。
気品があり優雅だがとにかく大量の食事を摂ることに目が無いのが御令嬢鰐渕アカリという少女。
新年大食い大会では過去に総なめしたため今年は出禁になってしまい権力を発動しそうになる。
だが先生の機転でアカリVS挑戦者たちのタイトル防衛戦という企画を通し大成功を収める。
餅つきはメモロビのスチルイベントであり家の餅を食らいつくしたアカリと餅つきをして増産。
初心者にも関わらずお餅は美味しくできあがり大量に作った餅は食堂で調理してもらうことに。
ラストはネットで評判の年越しうどんを食べに片道2時間ドライブデートを決める。
珍しく大量に食べなくても美食を味わうアカリだがうどんツアーの存在を知り結局は店を梯子。
うどんラリー達成時には夜も更けておりアカリは先生をお泊りに誘うが先生は鉄壁で守った。

正月アカリのキャラクター表現とフラグ生成過程

新年大食い大会で無双するアカリ

鰐淵アカリは育ちの良い富裕階層の御令嬢であり、立ち振る舞い気品があり優雅である。ただし何よりも大量に食事を摂ることを信条としており、とにかく良く食べるのである。そんなアカリの連れ添いとなって年末年始の大食イベントを楽しむのが本絆ストの醍醐味である!

まずは新年大食い大会に参加。だがアカリは去年も一昨年も優勝しており、なんと今年は出禁になっていた。大食い大会の目的は興味を持ってもらうための宣伝効果を狙ってのものであるが、優勝者が分かっていては何ら話題にならないと高級おせち10人前と引き換えに丁重に断られてしまうのだ。だがアカリはイベントに出て来る工夫が凝らされた料理を楽しみにしているのであって納得できない。アカリの権力が発動しそうになるが先生が代案を出して解決を図る。宣伝が目的だと云うのなら、アカリVS挑戦者たちの防衛戦にしてみてはどうか。この案は主催者にも承諾され、今年もアカリ無双が始まった。また今回はたおやかなアカリが余裕の微笑みで次々と料理を平らげていく姿がネットにアップされバズったため、宣伝効果は十二分に発揮された。
 

実家のお餅を食べ尽くしたアカリに誘われ、餅つき体験イベントに参加!~ついたお餅はフウカが料理!~

続いては餅つき体験に参加。メモロビのスチルイベントである。アカリは実家のお餅を食べ尽くしてしまったとかで、先生を餅つきイベントに誘う。高級そうなお着物で餅つきするの?という先生のツッコミに対しても御令嬢らしく回答。破れたら繕えばいい理論。こうして先生とアカリは二人お餅をついていく。二人の共同作業は初心者と言えない程息の合ったものであり、素晴らしいお餅がつき上がった。なお、このお餅は食堂で様々なお餅を使ったメニューに料理してもらうこととなった。アカリ自身はフウカと良好な仲と思っていることが明らかになったし、なんだかんだいって食堂ではちゃんと素晴らしい料理群を提供してくれた。
 

年越しうどんを求めて片道2時間ドライブデート!

ラストはうどんツアー!この前の便利屋のオペライベストでもラーメン屋でうどん食ってたけどライターはうどん大好きかよ。そんなわけでアカリは年越しうどんなるものをネットで見かけて片道2時間のドライブデートに先生を誘う。大食漢でお馴染みのアカリだがここでは全てを食らいつくすことなどせず、美食研らしくうどんそのものを味わう等本来のお嬢様らしい姿を見せつけるのだ!だがやはりアカリといえば大食い。店員さんからこの地方はうどんで有名であり、うどんラリーが開催されているので、うどんツアーに来るお客さんも多いのだという情報を知る。これを知ったからにはうどんラリーをフルコンせねば気が済むまい。先生とアカリが全店舗制覇した際には、夜の帳が下りていた。アカリはおそらく先生と一夜を過ごすことも狙っていたのだろう。夜間運転に自信がないとか言って先生をお泊りに誘ってくる!だが先生はアカリに対しては鉄壁であり、運転代行を頼んできちんと実家に送り返すのであった。先生って、カヨコを筆頭に一緒にお泊りをする生徒もいれば、ミカを筆頭に決して肉体関係を結ぼうとしない生徒もいるよね。

うどんツアー制覇&先生とお泊りしたいアカリ

メモロビ

一生懸命お餅つきをするアカリかわいい