【感想】ウマ娘スターブロッサム 第2話「即落ち2コマ漫画!ローレル、チーム入りを断られる」

明石椿にスカウトされたローレルだが椿父の許可がとれておらずチーム入りを断られる話。
ブライアンちゃん撃破&凱旋門賞を目指すローレルの走りを見た明石椿はその姿に惚れスカウト。
だが椿はサブトレでありチーフである父親の許可を得ていなかったのである。
ローレルがガラスの脚であることを懸念した椿父はその責任の重大さからチーム入りを断る。
このままウマ娘スターブロッサム(完)となるところであったが喧嘩っ早いヨシノがレースを挑む。
きっとこれでローレルが勝つか良い走りをしてチーム入りが認められることになるんでしょ?
どのような演出を経て椿とローレルの関係性を父が認めるのかに期待が寄せられる。

ウマ娘ならレースでケリをつけるしかないっしょ!的な展開

即落ち2コマ漫画。スカウトを受けたのに開幕でチーム入りを許可されず宇宙猫になるローレル
  • ウマ娘スターブロッサム(完)となるはずだったが!?
    • 明石椿にスカウトされ入団を楽しみにするサクラローレル。だが彼女には即落ち2コマ漫画が待っていた。いや1コマ漫画か!?なんと椿はチーフである父親に許可を取っておらず、ローレルのチーム入りを断られてしまうのである!ローレルが宇宙猫の顔になるコマが良いよね!
    • なぜ椿のパッパはローレルの入団を拒否するのか。それはローレルがガラスの脚であることに起因しており、椿がローレルを潰してしまうことも大いにあるわけで、責任取る覚悟はあるのかと問うていたわけである。椿はこれに反論できず、忸怩たる思いをしていると、空気を読んだローレルは去ることを決意。例えここでチームアルケスに入れなかったとしても、ブライアンちゃんに勝つことも凱旋門賞を制することも絶対に叶えられると夢を語るローレル。いやそれは夢ではなく彼女の確固たる意志であった。その強い想いを知った明石椿もその父も心が動かされる。
    • ローレルを引き留めたいけど、そうはできない。ジレンマ状態の中、ここでウマ娘的解決が図られる。ウマ娘ならレースだろぉ!?喧嘩っ早いキャラを用意し、ローレルの夢を大言壮語と絡ませて、心を折ってワカラセを行うという展開に持っていく。安直な予想だとここでローレルが活躍するか、明石椿と何らかの絆を結ぶか何かでチーム入りが実現するのであろう。話の流れ的にはよもや本当に退団とはならないと思うので、どんなチーム入りの演出になるのか楽しみ。レースも楽しみ。
ガラスの脚を理由に入団を断られるが、潔く去るローレル
ウマ娘的解決方法。レースでワカラセを行う。